脳内登山のススメ

単独登山とネット中継のアルピニスト、栗城氏のTVを見たのは去年だったかな?
NHKのグレートサミッツなどに見る普通の登山番組は、どことなく淡々と登っているように感じるが
泣きごといいながらヒーヒーと登る彼の姿は実に印象的で、冒険的な気分にさせられた。
http://www.youtube.com/watch?v=QylV12dg7HQ
この栗城氏の番組を見ることが脳内登山の第一準備

次はセルフビレー、ビレー、プルージックをggr、ザイルとかハーケン、アイゼンなんかもggr
これで準備は完了だw


さあ、秋の夜長の読書の旅へ、
夢枕獏の神々の山嶺を開こう
マンガ化されているが、まずは原作を
脳内登山の旅へと旅立とう

f0088115_20284792.jpg


夢枕獏先生のネチッコイ登山描写が素敵な作品でした。
自分もフリークライムを少しはやったことがあるので、
読んでいるうちに、何となく自分が攀じっている気分になって興奮して眠れなくなりました。

しかし、夢枕獏先生も還暦なんですねぇ、時の流れは待ったなしですな。
[PR]

by marchbrown | 2011-09-08 20:33 |