2011年 10月 04日 ( 3 )

蔵王 御釜

午後から雲が湧き出してくる予報だったので
本日の蔵王は午前中勝負でした。
神秘的で綺麗です、生の気配を感じられない美しさ、死の世界を感じます。
f0088115_20141597.jpg

車のエンジンなど工業機械の方が余程生命感にあふれていると思います。
f0088115_20103717.jpg

[PR]

by marchbrown | 2011-10-04 20:13 |

蔵王冠雪


f0088115_15183289.jpg
f0088115_1520312.jpg

[PR]

by marchbrown | 2011-10-04 15:16 |

冠雪

今朝は冷えましたね、布団から身をはがすのも一苦労でした。
起きだして天気予報を見ると蔵王も初冠雪とのこと、寒いわけですよ。
聞くところによると10月5日の記録を塗り替える観測史上最も早い初冠雪だったそうです。
ちなみに、北海道の大雪山の初冠雪は130年来もっとも早い初雪だったとか
この間の台風と大雨と言い、今年は千年に一度、百年に一度ってのが多すぎやしませんか・・・
そう考えるとウンザリしますが、せっかくの休みなので蔵王に出かけてきました。
f0088115_152498.jpg

[PR]

by marchbrown | 2011-10-04 15:02 |