カテゴリ:花( 25 )

木蓮

これも春の花だね
f0088115_19485765.jpg


f0088115_19523367.jpg

[PR]

by marchbrown | 2011-04-20 19:52 |

花粉症

桜は美しい
でも、鼻水が出る、目がかゆい。
そう、私は桜花粉症なのですw
一番の大敵は白樺なのですが、桜、林檎にも反応するんです。
桜アレルギーなんて日本人にあるまじき体質ですがしょうがないですねw

船岡城址公園の桜トンネル
f0088115_20585243.jpg

[PR]

by marchbrown | 2011-04-18 20:56 |

船岡城址公園、白石川堤の桜

13日ころから咲き始め、日当たりの良いところでは満開になっている樹もあります。
山頂と日陰になる部分は、まだ咲き始め、川沿いも3分から5分くらいでしょうか。
今年の桜祭りは中止とのことですが、露店も少しは出てるようです。

f0088115_20141757.jpg

船岡城址公園

f0088115_2016255.jpg

花より団子だね

f0088115_20173169.jpg

公園山頂付近から白石川
[PR]

by marchbrown | 2011-04-15 20:18 |

放射能だらけの外に行ってくるかな

風向きが悪いかな?
でも、タバコ吸いの40代は気にしなくていいから気楽なもんだw
それにしても早く桜が咲かないものかなぁ
震災の所為か、今年は特に待ち遠しくてしょうがない。
f0088115_1111369.jpg

[PR]

by marchbrown | 2011-04-12 11:01 |

もうすぐ桜の季節だねぇ

白石市で桜が咲いたとの話を聞いた
震災があって余震があって停電したり断水したり
色々あって気付かなかったけど季節は移ろっている
来週にはこの辺も開花するのかな?
桜が咲いたら花見に行こう、自粛なんてしなくて良い
世の中自粛のオンパレードだけど
震災地復興のためと思うなら自粛しないでください
いま求められているのは自粛ではなく節度だと思うんですよと言いたいw
開花の折にはぜひ宮城の桜を見に来てほしいもの
お勧めは柴田町 白石川堤の千本桜、船岡城址の桜も良いですよf0088115_22302941.jpg
[PR]

by marchbrown | 2011-04-10 22:31 |