<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ランランララーン♪の八木山

f0088115_20501019.jpg

震災からの復帰は進んでいるようですね
[PR]

by marchbrown | 2011-04-30 20:50 |

sakura

今まで意識したことなかったけど
桜ってのは、どこで切り取ったらいいのか難しい花だね
f0088115_2202683.jpg

[PR]

by marchbrown | 2011-04-24 22:00 |

引っ越し

まづわ妻子の荷物から
これから一人、寂しいやら、清々するやら
f0088115_2302458.jpg









あ、別れるとかじゃなく、単身赴任になるだけなのであしからずw
[PR]

by marchbrown | 2011-04-22 23:01 |

マンホール

3月11日の震災直後はマンホールが浮いているだけだったのに
久しぶりに見たら道路まで滅茶苦茶になっていた
f0088115_8224985.jpg

[PR]

by marchbrown | 2011-04-21 08:23 |

木蓮

これも春の花だね
f0088115_19485765.jpg


f0088115_19523367.jpg

[PR]

by marchbrown | 2011-04-20 19:52 |

花粉症

桜は美しい
でも、鼻水が出る、目がかゆい。
そう、私は桜花粉症なのですw
一番の大敵は白樺なのですが、桜、林檎にも反応するんです。
桜アレルギーなんて日本人にあるまじき体質ですがしょうがないですねw

船岡城址公園の桜トンネル
f0088115_20585243.jpg

[PR]

by marchbrown | 2011-04-18 20:56 |

桜に鵯

近所の朝日山公園
便利ズームEFS18-135を装着しての散歩
野鳥の声を聞くと、ついつい目が行ってしまう
でも135ではちょっと厳しかったな
f0088115_20112523.jpg

[PR]

by marchbrown | 2011-04-16 20:12 |

春疾風

今日も家が揺れていた。
地震じゃなく疾風で。
ラジオで知ったが、この風、春疾風(ハルハヤテ)と云うそうな。
それにしてもすごい風だったな。
f0088115_19515752.jpg

[PR]

by marchbrown | 2011-04-16 18:23 |

船岡城址公園、白石川堤の桜

13日ころから咲き始め、日当たりの良いところでは満開になっている樹もあります。
山頂と日陰になる部分は、まだ咲き始め、川沿いも3分から5分くらいでしょうか。
今年の桜祭りは中止とのことですが、露店も少しは出てるようです。

f0088115_20141757.jpg

船岡城址公園

f0088115_2016255.jpg

花より団子だね

f0088115_20173169.jpg

公園山頂付近から白石川
[PR]

by marchbrown | 2011-04-15 20:18 |

天地明察

f0088115_19114381.jpg
去年の本屋大賞。暦を創るまでの葛藤、何かを発見した時の喜び、人の優しさ、
遣り尽くした後の充実、面白い小説です。
[PR]

by marchbrown | 2011-04-14 19:16 |